Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

『欲しい』という気持ちの失くし方。

 

 

 

 

 

前回のブログに引き続き、絶賛物欲大爆発中(笑)

個人的に冬は洋服よりコスメ欲が強くなる気がする。
あと今はアクセサリーも欲しいし、アクセサリーの収納も変えたいので、ジュエリーボックスも欲しい。

ただアクセサリーについては、「コレが欲しい!」というのがなく、ざっくりと「ブレスレットと指輪が欲しいな〜なんか可愛いのがあったら欲しいな〜」というレベルなので良いのですが、ジュエリーボックスは割と早急に欲しいので、今どんなのがいいか色んなサイトを覗いているのですが、手に入れられるまではストレスになりそう(笑)

 

私の場合、欲しいモノがあるとそれがストレスとなることが多いです。(特に自分の理想とするモノに出会えないと)

 

◆◆◆

単刀直入に言うと、欲しい気持ちの失くし方は『欲しいモノを手に入れる』こと。

 

『欲しいモノは早く手に入れれば入れるほど、早く幸せな気持ちになれるから、早く買った方が良い』というのも、もちろんあります。

 

私は欲しいモノがあると、頭の中がその事でいっぱいになるし、スマホで検索しまくってスマホが手放せなくなってしまうので、早く欲しいという気持ちから解放されたい、という思いがあります。(前述の通り、私は理想のモノと出会えないとストレスになるので)

 

ただ欲しいと思っていても、「実物を目にしたら想像と違った…」ということもあるので、欲しいと思ったら早急に実物を店舗で見る、というのも大事。

 

実際に見て想像と違えば「じゃあいいや」ってなる場合と、「そしたら違うのを探さなきゃ」となる場合があるので、気になるモノがあれば早めに実物を見に行くようにしています。

 

◆◆◆

f:id:anzu_apricot:20181216190956j:image

ちなみにジュエリーボックス、今の一番の候補はアフタヌーンティーのリボンジュエリーケースLなんですが、欲しい色がMサイズにしかないので、困っています。

f:id:anzu_apricot:20181216191009j:imagef:id:anzu_apricot:20181216191014j:image

ちょっとアフタヌーンティーじゃ可愛すぎるかな?という思いもあって、こちらもチェック。

シンプルにニトリのモノにするか、フランフランのは大人可愛い感じかな〜?と。