Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

最近の断捨離の記録と今後の課題は「断」!

 

下書きに記事が溜まっているので消化せねば!なのにまた新たに書きたい記事が出てきたので、そちらを優先して書いてます(笑)

 

書きたい記事は書きたいときに書いた方が熱量があっていいよね!と自分に甘いです。

 

今回は最近の断捨離の記録と今後の課題についてです。

 

 

 

過去のブログ記事読み返したらバッグも靴も総数が減って

バッグ9個→6個

靴10足→7足

になりました。

 

内訳

バッグ 6個

ショルダーバッグ 1個

トートバッグ 2個(仕事用、旅行用)

リュック 2個

お葬式用 1個

 

靴 7足

スニーカー 3足

パンプス 1足

ブーツ 2足

サンダル 1足

※スニーカーは今後1足減して2足にする予定。

 

 

 

スカートの断捨離をして3着になりました。

3着とも色・形がベーシックなものなので、この3着をベースに、流行りモノはプチプラで1着までなら増やしてもいいことに。(なのでその1着を処分したらまた新たに買えるルールなので、基本スカートは3着〜4着まで)

 

 

 

 

 

洋服に関してはある程度の断捨離の「捨」は終わり、今は数を増やさないように、1着買ったら1着処分するようにしています。

 

今年は洋服での失敗が多かったので、この失敗を学びに変えて、今後買い物での失敗をなくしたいです。

 

それから私は童顔なので「年相応」に見られるように、子どもっぽく見える洋服を避けるようにしています。今手持ちの服でそういった服は手放して、今後買う服も大人っぽいアイテムを選ぶようにしています。

 

これからの私の課題は断捨離の「断」!!

物欲との戦いと買い物に失敗しないようにすることが、今の私の目標です。