Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

彼氏との断捨離騒動①

 

先日一緒に住んでいる彼氏と断捨離騒動がありました。

 

 

今現在彼の服はタンスではなく、収納ボックスを使って押入れに収納。

f:id:anzu_apricot:20180814075605j:image

※一応ボカしておきます(笑)

 

彼曰く「ここは俺のスペースなんだからほっといてくれ」とのことですが、着た服着ていない服が無秩序に混在しているし、目に見える場所がこんなに雑多な雰囲気になっていることに私は耐えられないのです。

 

同じような服、着てない服、着れない服が沢山あるので断捨離してもらいたいと思い、休みの日の朝断捨離祭りをしてもらおうと思ったのですが、彼の機嫌を損ねてしまい失敗に終わりました。

 

そこで私は今のこの収納方法が良くないのではないか?という考えに至り、彼氏用のタンスを購入することに決めました。

 

タンスを買うならタンスに入る分だけの服の量にする、という話は以前から彼氏としていました。

そしてタンスの中ならどんなにごちゃごちゃになっていようと、見える場所じゃないので私も気にならなくなるかなぁと。

 

そこで!彼氏のタンスを購入するとなると出てくるのがタンスの置き場所問題。

 

なので私は以前から処分するか悩んでいた机を処分して、そこに彼氏のタンスを置けるようにしようと思いました。

 

机を処分するために私もさらに断捨離を進めます!!

 

机を処分するための断捨離

机の処分

タンス購入

タンスに彼の服を収納

収納をタンスに変えたことによる変化

 

これを目標にやっていきます。