Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

ズボラ女子によるお風呂の時短テクニック

 

こんにちは。8月ですね〜!

7月は1度もブログ更新せずに終わってしまいました。

久しぶりすぎてブログの書き方忘れました(笑)

 

今日は以前から書こう書こうと思っていたけれど、重い腰が上がらず書かずにいた、お風呂の時短テクニックについてです。

 

私は温泉は大好きですが、家で入るお風呂が超絶面倒くさくて、お風呂に入らず一瞬でお風呂上がりの状態になれる機械が出来ればいいのにとずっと思っていました(笑)

 

なので家では湯船に浸からずほぼ毎日シャワーで済まします。

 

そしてなるべくお風呂の時間は1分でも1秒でも縮めたい。そんな思いから時短を試みるようになりました。

 

私のお風呂時短に欠かせない2つのアイテムをご紹介します。

 

まず1つ目はこちら

ロレアルパリ

エクセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォクレンジングクリーム

 

 

これ1つでシャンプー、コンディショナー、トリートメントが済ませられるという、時短にピッタリのアイテム。

 

以前モニターで使用させていただき、使用感も良かったため、その後自分でも購入しました。(モニター商品をその後お店で自腹で買うという行為が初めてでした)

 

さすがに毎日これだけだとちょっと不安なので(笑)究極にお風呂が面倒な時や急いでいる時限定で使っています。

 

2つ目はこちら

Panasonic

ヘアドライヤー ナノケア

 

お風呂上がりに髪の毛乾かすのが面倒なのと、夏場はドライヤーかけてる間に汗だくになるのがツライので、馬力のあるドライヤーで素早く髪の毛を乾かしたいと思いこちらを購入。

 

復元ドライヤーも興味あったのですが、ビッグカメラにはなかったので、パナソニックのナノケアにしました。

 

◆◆◆

 

今現在はこの2つだけなのですが、次はボディーソープと洗顔を一緒にしたいと思っています(笑)

カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個

カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個

 
カウブランド赤箱 100g×6個入

カウブランド赤箱 100g×6個入

 

この牛乳石鹸洗顔に良いって以前から聞いていたので、ボディーソープと洗顔をやめて、この牛乳石鹸1つで済ませたいと思っています。

 

◆◆◆

 

それとお風呂掃除に関することですが、今の家に引っ越してきてから、お風呂場の換気扇が弱く、カビが生えやすくなってしまいました。

 

なのでお風呂掃除を工夫しなくてはいけないなぁと思い、アイデアを求めています。