Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

ズボラお弁当。

 

実は私、転職しました!

 

これまでお昼は職場で食べれたのですが、転職に伴い、お昼は自分でお弁当を作って持っていかなくてはいけなくなりました。

 

まずはお弁当箱を用意。

その際の条件はただ一つ、洗いやすいこと!!

 

ということで私が購入したのはこちら

f:id:anzu_apricot:20180519125115j:image

セリアのタッパー!!

SNSで溝なしなので乾きやすいと話題になっていたのと、フタしたままレンジ加熱可能なのが惹かれました。

 

それとお弁当箱そのものよりも、タッパーの方がタッパーとしても使えるからいいよねってことで(笑)

 

ミニマリスト的には使用用途が複数ある(お弁当としてもタッパーとしても使える)というのは理想的。

 

これまでお弁当を作る習慣がなかったので、お弁当作るのは中々大変ですが、冷食を活用したり、残り物を入れたり、ゆる〜く頑張っています(笑)

 

後はロッカーにカップ麺を常備して、たまにはお弁当作りをサボったり、朝お弁当を作る余裕がなかった時の緊急用にしたり。

 

だけどお昼ご飯って結構重要ですよね。

お弁当を楽しみに午前の仕事が頑張れるし、午後の仕事の活力にもなる。

 

負担にならないように適度に抜きつつも、楽しみなお弁当になるように、ゆる〜く頑張っていきたいと思います。

 

(何日間かお弁当の写真を撮ってブログに載せようかなと思っていたのですが、ブログに載せるような映える写真じゃないのでやめました 笑)