Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

ミニマリストと旅行〜腕時計を失くした?!〜

 

GW真っ只中ですね!

私は先日2泊3日で近場へ旅行に行って来ました。

1日目はビジネスホテル、2日目は温泉旅館に泊まるという旅行だったのですが、1日目のビジネスホテルをチェックアウトして、車で次の目的地へ向かっている途中、とあることに気が付きました…

 

あれ?私腕時計どうしたかな?

 

今現在腕には着けていない、ショルダーバッグの中を探してもない……。

チェックアウトする前に部屋の中を一通り見て、確認はした。

 

腕時計どこいった?

 

そもそも私昨日の夜ホテルに戻ってきて腕時計外した記憶がない。

お酒飲んでたけどそこまで酔っ払ってはいなかった。

 

無意識の内にベッドの上で腕時計を外して、ベッドの中かベッドの下に落ちてるかも?

 

着替えなどを入れたバッグの中も探したけれどなかったので、ホテルへ電話しました。

 

ベッドの中、もしくは下に落ちていたのではないかと思っていましたが、結局は見つからず…。

 

旅行を楽しみつつも、腕時計の行方が気になってモヤモヤ。

 

そこで私はもう1つの可能性があることを思い出しました。

その可能性に賭けてみることに。

 

 

 

 

 

 

旅行から帰ってきて家のとある場所を見てみると腕時計がありました!!

もう見つけた瞬間叫びました(笑)

 

どういうことかと言いますと

最初から腕時計を着けて出掛けていなかったということでした(笑)

 

旅行へ出発する日。

私が仕事終わったらそのまま彼の職場へ行って、そこから出発する予定だったのですが、彼の仕事が長引きそうだったので、私は一旦家に帰ったのです。

 

そこで朝家出る前にやりたかったけど、時間がなくて出来なかったトイレ掃除をすることに。

 

はい、そうです(笑)

トイレ掃除をするために腕時計を外して、そのまま着けずに出掛けていたのです(笑)

 

なんかもう色々と自分に呆れますが(笑)腕時計失くしてなくて良かったーーー!という気持ちが1番大きいです。

 

着け慣れていないものを旅行に着けて行くのはやめようと思いました。

 

◆◆◆

 

今回の話とは関係のない話ですが、ミニマリスト?の方で、

旅行に行くときは、もう捨ててもいい服を着て行って、捨てて帰ってくる。

という話をよく聞きますが、私はもう捨ててもいいような服で旅行には行きたくないと思っています。

 

これは私だけなのかもしれませんが、もう捨ててもいいと思った服は、その瞬間からもう着たくない服です。

 

そのような服で旅行には行きたくない。着たい服、お気に入りの服を着て旅行に行きたいと思っています。