Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

最近の購入品と物欲の連鎖について。

 

 

 

春服処分しすぎで着る服全然なくて困ってました(笑)

 

春服探してるのに春通り越して夏服買っちゃったりもしましたが(夏服も昨年の夏が終わった時に大分処分したから買い足してもOK 笑)、やっと春服買いました。

 

まずは夏服から(笑)

f:id:anzu_apricot:20180408164811p:image

f:id:anzu_apricot:20180408164634j:image

ユニクロ

ソフトコットンシャツ形が可愛かったのでライトオレンジとネイビーのイロチ買い。

 

そして春服はGU

f:id:anzu_apricot:20180408164927j:imagef:id:anzu_apricot:20180408164932j:image

 

 

黄色のトップスが欲しくて買いました。

シャツはパフスリーブが可愛くて一目惚れ。ただ7分袖だったのは想定外(長袖だと思った)でしたが、まぁいいや(笑)

 

それと今回お店をあちこち周って気が付いたことは、私は紺色が好きだということ。

紺色ってどんな服にも合わせやすいし、人から紺色が似合うと言われたこともあるし自分でも思うので(笑)無意識に紺色の服に手が伸びてしまうのです(笑)

 

 

最近服をいくつか断捨離したので、4着買い足してもOK。タンスにゆとりがあるって素晴らしい!(笑)

 

ただし服を購入したことによる副作用?(笑)が起きまして…。

 

 

物欲って連鎖しているから、1つアイテムを買うとそれに合わせる別アイテムも欲しくなってしまうんですよね〜(笑)

 

ブラウスを買ったらそれに合わせるスカートが欲しい→そして更にそれに合わせる靴が欲しい…という感じ。

 

トップスは割と気楽に買い替えるけれど、ボトムスって1度買うと何年も履いて中々買い替えないから、今持ってるボトムスのほとんどが10〜5年は履いてるもので、愛着もあるから買い替えるの相当な覚悟がいるな…(笑)