Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

お気に入りスタメンの入れ替え時。

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

いやー1ヶ月近くも更新開いてしまいましたね(汗)

 

最近は日々の生活にいっぱいいっぱいで、じっくり考える時間が取れていなかったので、カフェとか行って、のんびり何も考えない時間や、ノートに向かって想いを書き綴ったりする時間を作りたいと思います。

(なんかいつもこんなことを言っている気がする…)

 

◆◆◆

 

さて私は数年前から断捨離をして、ようやく一通り断捨離が終わったかな?という感じになりました。

 

一通り断捨離が終わり、身の回りのモノがお気に入りのスタメンばかりという状態で、もうこれを一生使い続けていく!!という覚悟が出来ているくらい愛着のあるモノばかり。

 

ですが、そんなお気に入りスタメンがしっくりこなくなる時があります。

 

年齢的なものなのか、趣味が変わってしまったのか、どういった理由なのかは自分でも分かりません。

 

ただそういう時はスタメンの入れ替え時なのかな?と。

 

なので次なるお気に入りスタメンを探す日々が始まるのですが、これが毎回辛い日々でして(笑)

 

探している間は、元お気に入りスタメンを使い続けているのですが、あんなにお気に入りだったのに、一度しっくりこなくなると使い続けるのがしんどい(笑)

(私は一度冷めると一気に受け付けなくなる冷たい人間です 笑)

 

だから早く新しいお気に入りを見つけたいけど妥協は出来ないから、本当に気に入ったモノじゃないと買い換えられない。

 

「これデザインはいいけどサイズ感がなぁ…」

「これはここの部分のデザインがちょっとなぁ」

など、難しいことを求めている訳ではないのですが、その時その時の流行によって、なんかちょっと違うんだよな…ということが多い私です。

 

 

お気に入りが見つからないとイライラしてしまうので、お気に入りスタメンを探している間はお買い物が楽しめないです。

 

ひたすらネットで検索して、店舗で実物見て「なんか違う」を繰り返す日々。

 

早く解決したいです。