Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

稼ぐ男と、そんな男と付き合う女。

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

大晦日も元旦も仕事だったからか、お正月感がありません。

 

 

さて今回はとある男女の話。(知り合いではありません)

 

男性はとある大手企業に勤めていて、とても稼ぎが良いです。

 

その男性は車から女性が降りる時は助手席を開けてあげるし、荷物持ってあげるし、その他にも「え??そんなことまでしてあげるの?!」っていうくらい、女性に色々してあげる人でした。

 

その様子を見て私は「やっぱり稼ぐ男は違うんだなぁ~」と思いましたが、そういう男の人と付き合う女性もやっぱり違うんだろうなと思いました。

 

だって私なら助手席のドア開けようとこっちまで歩いてくる間に自分でドア開けた方が早いと思っちゃうし、荷物だって重いものだったら持ってくれるの助かるけどバッグだったら自分で持つし、その他の色々だって別にやってもらわないでいいよって言って、全部自分でやっちゃうと思う。

 

だから私みたいな何でも自分でやっちゃうタイプの人間は人に甘えられないし、甘えさせてくれる人が苦手だし(苦手というよりは慣れてない)、だめんずにはまってしまうんだろうなぁ…と思いました(笑)

 

上手く甘えられる女性が、甘えさせてくれる男性と付き合えるんだろうな。またそういう男性は甘えられると嬉しいだろうし。

 

だから、本当は甘えたいのに甘えられない、甘えたいけと逆に相手の世話をしてしまう、という人は自分が辛くなるので、上手に甘えられるようになった方がいいと思います。(それが難しいんだよね〜 笑)