Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

出し入れしやすい収納を目指して。

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

実は今月末に家を引っ越すことになりました。

同じ市内なので業者などに依頼はせず、自分たちだけでやる予定です。

ということで断捨離が捗る捗る(笑)

 

詳しくはまたブログに書きたいと思います!

(書く書く詐欺にならないように気を付けます 笑)

 

◆◆◆

 

引っ越し間近ですが、収納を一部変えました。

 

薬箱工具箱です。

 

f:id:anzu_apricot:20171120221506j:image

右が薬箱

左が工具箱

 

薬箱は本当は理想のモノじゃないのですが、置き場所がないので仕方なく100均(ダイソー)で購入したプラスティックのモノ。

 

工具箱も理想のモノではないのですが、大した工具も持っていないので、余ったロイズの箱で代用。

 

これら2つをテレビ台の下に収納しています。

f:id:anzu_apricot:20171120221451j:image

↑見ての通り薬箱に薬(キャベジン)が入りきってません(笑)

 

上記のような収納だと、狭い場所に蓋つきの収納箱に収納されているので、出し入れがとても面倒でした。

 

なので蓋のないモノが良いなと思い、こちらを購入しました。

f:id:anzu_apricot:20171120221948j:image

無印の収納ケースにそっくり、と一時期話題になったダイソーの積み重ねボックス。

 

蓋がないので出し入れが楽になりました〜!

(この収納に変えたらキャベジンもしっかり収まりました 笑)

 

ちなみにテレビ台の下に収納してるのは変わらずです。

 

◆◆◆

 

これまで使ってた薬箱は処分しました。

ロイズの箱は可愛いのでまだ処分出来てません…。ロイズの箱はこれまで何度も収納するモノを変えてきましたが、その度可愛いので捨てられず、別の収納するモノを充てがわれては、生き長らえています。

 

でもそろそろ収納するモノがないかも…。

1週間経っても次の使い道が思い浮かばなければ処分することにします。