Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

2018年の手帳が決まりました!

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

ご無沙汰しております!

 

手帳の引き継ぎの仕方についての記事更新の際、手帳紹介記事を今週中には…と言っていたのに遅くなって申し訳ありません。

 

お待たせしました、手帳紹介記事です!

(待ってくれてる人がいたかは分かりませんが…笑)

 

2018年は3種類を使い分けます。

 

 

◆メイン手帳

無印の『ポケットカバーマンスリーノート』

f:id:anzu_apricot:20171110110156j:image

マンスリーとメモページのシンプルな手帳を探していたのですが、シンプルな中にもこだわりがあるので中々理想の手帳が見つからず。

 

無印の『上質紙なめらかな書き味マンスリーノート』というのを私の理想に一番近いと思っていたのですが、この数年見かけることなく(販売はされていたようです)、別の手帳を使っていました。(見かけない&手帳会議の末でもある。)

 

今までのとちょっと違うけど、わたしの理想をクリアした上でのマンスリー+メモページという手帳なので、見つけた瞬間これに決めました!

 

使い方は

マンスリーページは今まで通り。

メモページはたくさんあるので、バレットジャーナルのように、自分で欲しいページを作る予定です。 

 

これについては手帳の使い方が定まってきたら、紹介記事を書きたいと思います。 

 

◆仕事用手帳

セリアのA5マンスリー手帳

無印のノートカバーにもなるスリムポケットカバーに挟んで使う予定です。

 f:id:anzu_apricot:20171110110219j:image

マンスリーノートにしようか悩んだのですが、通年で記録しておきたいことがあるので、無印のA5方眼リフィルに書き込んでファイルしておくことにしました。

 

そうすればマンスリー手帳だけを毎年差し替えればOK。

 

 

◆オタ活手帳

ロルバーンのマンスリーノート

 f:id:anzu_apricot:20171110110233j:image

マンスリーには

誕生日や記念日(結成日など)を書き込んだり、CDなどの発売日、ライブの日程などを書いたり、情報が解禁になった日なども書き込む予定です。

 

ノートページには

興味深いエピソードや発言など記録しておきたいことを書く予定です。

 

◆◆◆

 

それから実は、挫折していた5年日記を再開しました!

これで何回目のリベンジだろう?(笑)

 

もし今回挫折したら5年日記はもうあ諦めます!日記帳も処分します。

 

続けられないことは無理にやろうとしません。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村