Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

ポイントカードを持ち歩くことにしてみました。

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

今日はコスメ類の断捨離をしました。

使い心地の良くないコスメや、モニターで貰ったけど最初だけ使って結局使わなくなったモノなど。

 

 

モニターに応募するのは本当に欲しいモノ使いたいモノだけにしよう。(当選したくてつい何でも応募してしまいがち)

 

それからモニターって当たる時は立て続けに当選するし、なぜか商品も被ることが多いのはなぜ?(一時期化粧水ばかりとか、ベースメイクばかり当選する、ということがあった)

 

f:id:anzu_apricot:20171028154806j:image

 

今回はポイントカードについて。

 

ポイントカードについては以前こちらにも記事を書きました。↓

anzu-apricot.hatenablog.com

 

そして今回タイトル記事にもあるように、なぜポイントカードを持ち歩くことにしたのかというと、急に予定が決まることが多いからです。

 

出先で急に「あのお店に行こう」となることが多く、割引券持ってるのに持ち歩いていなくて悔しい思いをしたりすることもありました。

 

なのでポイントカードと割引券は一緒にして持ち歩くことにしました。

 

持ち歩くようになれば、出先で空いた時間とかにポイントカードや割引券の見直しや整理が出来そうなのでいいかなぁと。

 

 荷物増えるのが難点だけど、嵩張るモノではないから大丈夫かな?でももし不都合があればやめます(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村