Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

アレをやめてみた(仮)

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

 

先にこちらの記事から読んでいただけると嬉しいです↓

anzu-apricot.hatenablog.com

 

ずーっと煩わしいと思ってたことがあって、アレをやめてみました。

 

アレとは……

 

 

 

 f:id:anzu_apricot:20171023141430j:image

 

 

 

 

シャンプーボトルです!!

 上記の記事にシャンプーボトルの写真載せてたと思ってたけど、無かった…。もうすでに処分してしまったので写真が無いのですが、100均で購入した白いボトルを使用していました。

 

詰め替え用を詰め替えるのが億劫で(笑)

とりあえず今まで使ってたボトルは100均で購入したものなので、もし不具合が生じればまた買えばいいや〜という軽いノリで、シャンプーボトルやめました(笑)

 

なので今は詰め替え用を直接使ってます。

 

折角インテリアを考えて白いボトルにしたのに、詰め替え用を直接使うというのはインテリア的にはアウトですが、狭〜い脱衣所の隅っこに置いてあるだけなので、ここのインテリアはもういいや、という諦めの気持ち(笑)

 

詰め替えるのが億劫なら詰め替え用ではなく、その都度ボトルで買えばいいのでは?とも思ったのですが、経済的なことと、ゴミの量(体積?)を考えると、詰め替え用をそのまま使う方がエコかなぁと。

 

ただ何日か詰め替え用を直接使ってみて思ったことは、使う度キャップの開け閉めするのが面倒ということと、出す量がイマイチ分からないということ。

 

ポンプタイプなら1プッシュとか1.5プッシュ、2プッシュなど分かりやすいですが、詰め替え用を直接使うとなると、出す量はなんとなくの感覚です(笑)

 

あとキャップの開け閉め面倒な件に関しては、キャップを外して捨てちゃおうかと思ってます。

 

こうして色々書いてると本当私ズボラだよね…。どこまで面倒くさがりなんだよって(笑)

 

でもまだ一応(仮)なので、もしかしたらまたボトル買い直すかもしれないし、詰め替えをやめてボトルで購入することになるかもしれません。

 

今後また何か展開があればブログ記事にしてお知らせしまーす!

 

 

❤︎SNSまとめ❤︎

Twitter

あんず (@anzu___apricot) on Twitter

 

Instagram

本垢あんず (@anzu___apricot) • Instagram photos and videos

●手帳・勉強垢→あんず (@anzu_chan_) • Instagram photos and videos

●アイス垢→♡A♡ (@icecream_a_) • Instagram photos and videos

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村