Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

香水の断捨離

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

みなさん、香水ってどれ位で使い切っていますか?

 

一般的に香水の使用期限は

未開封で3年

開封済みで1年

とされているようです。

 

f:id:anzu_apricot:20171007180649j:image

 

 

私は学生の頃はその時の気分に合わせて香水を使い分けていましたが、就職してからは職業的に仕事の日は香水を付けれないので、休日のみ付けていました。

 

しかしそうすると段々香水を付ける習慣がなくなってきて、何年も放置という状態。

 

私が今現在持っている香水は開封して10年以上経っています…。

 

変色や香りの変化は特にみられませんが、やはり不安なので肌には付けたくないな、ということで、私は今香水をルームスプレーとして使っています。

 

部屋を掃除した後や、出掛ける前にシュシュっと。

 

その他の再利用方法や処分の仕方などは

こちらのサイトを参考にすると良さそうです。

★香水の捨て方|香水アレンジ&香水瓶の活用法まで★