Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

洋服の収納について。

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

 洋服の断捨離は一通り終えたつもりですがまだ減らせないかと、付箋で作ったワードローブを見ながら悩む日々。

お陰で更に服を減らすことが出来ました!

 

付箋で作るワードローブに関してはこちらの記事↓

 

anzu-apricot.hatenablog.com

 

今回は洋服の収納についてです。

 

 

洋服の収納

 

現在洋服の収納は、チェストとハンガーラックにて収納しています。

 

●チェスト

f:id:anzu_apricot:20171001145402j:image

以前はチェストに入りきらず、シーズン外の服はボックスにも収納していましたが、断捨離のお陰でボックス収納はなくなり、全てチェストとハンガーラックに収まるようになりました。靴下や下着、部屋着やパジャマも全てチェストに入っています。

 

衣替えしなくていいのがすっごく楽ーーーー!

ただチェストの中が少し窮屈なので(特に下2段)、もう少し余裕がほしいところ…。

 

 ●ハンガーラック

f:id:anzu_apricot:20171001145416j:image

ハンガーラックは2~3年前に購入しました。

 

それまでは押入れの中に突っ張り棒をして、そこにアウター類を掛けていたのですが、突っ張り棒が外れてしまう、ということが頻発したので(掛けるものが増えた訳じゃないのに何故だろう?)思い切ってハンガーラックを購入しました。

 

ハンガーラックを購入してからはアウターだけではなく、パーカーやカーディガンなどの羽織り物やスカートやショートパンツなどのボトムスやシワになりやすいワンピースなども掛けて収納するようになりました。

 

それからそれまではハンガーもバラバラだったのですが、スッキリ感を出すために統一させました。ちなみに購入したのはニトリ

 

ただこのハンガーラックを置いてから、部屋に圧迫感があるので、どうにかこの圧迫感をなくしたいと思っています。

 

今のハンガーラックが2連?なので1連のものにしてアウターのみをハンガーラック収納にして、その他はチェストに収納する、という考えもあります。しかし、さすがにこのチェストだけに全ての服を収納するのはキツイし、シワになりやすい服もあるから、なるべくなら掛けて収納したいなぁと。

 

うーん、悩む(笑)

 

◆◆◆

 

❤︎SNSまとめ❤︎

Twitter

あんず (@anzu___apricot) on Twitter

 

Instagram

本垢あんず (@anzu___apricot) • Instagram photos and videos

●手帳・勉強垢→あんず (@anzu_chan_) • Instagram photos and videos

●アイス垢→♡A♡ (@icecream_a_) • Instagram photos and videos

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村