Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

刺激やワクワクは自分で仕込むもの!

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

少し前まではバイタリティに溢れていたのに、2〜3日前からなんとな〜く不調で、身体は怠いし、やる気も出ない。

 

本当は掃除もしたいし、ブログも書きたいしやりたいことたくさんあるけど、身体が重くてゴロゴロと転がっています。

 

やる気が出ないな〜、とか

なんかツイてないな〜とか

そういう時は部屋の片付けや掃除をするのが1番!!

 

掃除をすることで部屋の運気も上がるし、単純に部屋が綺麗になって気持ちが良いから!!

 

だから最近「不調だから掃除したい…!」とは思ってるけど、その掃除をやる気力もない。

 

そこで部屋でゴロゴロしながら不調の原因を考えてみたのですが、最近刺激が全然ない!ってことに気が付きました。

 

相変わらず外食はしてるけれど、(←以前ブログに書いたことあったけど、私の彼氏は外食大好きで、2人で出掛けるといえば外食or飲み)それ以外に遊んだり、買い物したりっていうことを全然してない。

 

楽しみな予定はあるっちゃあるんだけど、先すぎて現実味がない。

 

本や映画にも最近は全然触れていない。

 

買い物も3月以降ほぼしてない。

 

なんにもない毎日は退屈すぎて、心も身体も不調になります。

 

f:id:anzu_apricot:20170824165600j:image

 

例えば私は小さなワクワクを作るのが得意で、「今日は家帰ったら久しぶりにオムライス作ろう!!」と思えば、オムライスが楽しみすぎて、その日1日を頑張れていたのに。

 

季節の変わり目というのもあるんだろうけど、心も身体も不調になって、小さなワクワクを作ることを忘れていたようです。

 

とにかく毎日小さなワクワクを作って、自分を楽しませなきゃなと思いました。

 

取り敢えず明日はTSUTAYAに行って映画のDVDを借りる!(会員カードの契約更新もしなきゃなので 笑)

映画を観るワクワクと、映画によって受ける刺激で、退屈な毎日からの脱却です。

 

それから次のお休みにでもお買い物にも行きたいな〜。そろそろ秋物出てるよね。買う買わないは別として、ウィンドウショッピングしてるだけでも、オシャレしたい欲とか、今年の秋冬はこんなファッションしたいとか、色んな欲や刺激はあるだろうから。