Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

ハンカチの収納について♡タダで貰えるアレはもういらない!

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

さて先日、タオルハンカチを6枚→3枚に断捨離しました。

 

仕事の日はハンカチを持ち歩かず、持ち歩くのは休みの日やお出かけする時だけなので、3枚あれば十分だろう、ということで減らしました。

 

アフタヌーンティーのハンカチ3枚とその他のハンカチ3枚だったので、その他のモノを断捨離し、アフタヌーンティーのモノだけで統一することにしました。

 

ちなみに私の中ではハンカチ=タオルハンカチで、いつからか手持ちのハンカチは全てタオルハンカチです。

 

ハンカチの収納に悩む

 

ずーっとハンカチ収納に悩んでて、これまでに何度も収納を変更しています。

今現在の収納は、今まで飾ってただけの本型の収納箱?を初めて収納として使ってます(笑)

でも私的にはしっくりきてないので、収納を変えたいと思っています。

ちなみにハンカチと一緒にポケットティッシュも収納しています。

ポケットティッシュは何故か使いかけで中途半端なモノばかり…。なぜ?






ここまで書いたところで、またハンカチの収納法が変わりました!(笑)
今現在のハンカチの収納法はこちら↓
f:id:anzu_apricot:20170821134939j:image
靴を買った時についてきた靴箱に収納しています。

本来なら靴箱はすぐに捨てているのですが、この靴箱は結構頑丈だし、可愛いので取っておいてたみたいです(笑)

置き場所もバッグのすぐそばに変更しました。
出し入れする時に、蓋の開け閉めをするのが面倒なので←蓋は開けたままにしています。

以前の本型の収納箱よりはしっくりきてるので(笑)しばらくはこれでいきます!!
 

 

タダで貰えるアレはもういらない。

 

私がもうタダで配っていても貰わないと決めたモノはポケットティッシュです。

 

ポケットティッシュって配っているとついつい貰ってしまうんですが、一時期収納に収まらないくらい溢れちゃったので、今は貰わないようにしています。

 

それからコンビニなどで貰えるウエットティッシュも溜まっては、乾燥して使えないというパターンがほとんどなので、掃除の時とか、ちょっとの汚れをササっと拭くのに使うようにしてます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村