Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

愛してやまないナチュリエのハトムギ化粧水の魅力について。

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

さんざんあちらこちらでハトムギ化粧水の魅力については既に語られていますが、私もハトムギ化粧水信者なので、ハトムギ化粧水の魅力について語らせてください!(笑)

 

f:id:anzu_apricot:20170728153025j:image

 

この半年ほど、いただきものやモニターでいただいた化粧水などでいっぱいだったので、前回使い切ってから初めてハトムギ化粧水を切らしました。

初めてハトムギ化粧水を使い始めてからずっとリピしてたから、ハトムギ化粧水を切らすというのが初めてのことでした。

 

先日、日焼け止めを塗らずに出掛けてしまい、家に帰って来た頃には腕が真っ赤になってしまいました~~~。

 

日焼けといえばハトムギ化粧水なので、急いでドラッグストアに買いに走りました。最初に行ったお店では、棚に並んでいなくて丁度男性のお客様が店員さんに在庫の確認をしているところだったので、私も近くをうろついて待っていたのですが、戻ってきた店員さんが「在庫切れ」とのこと。そしてその足で2軒目へ行ったのですが、そこも棚に在庫がなく、店員さんに確認したらすぐにその場で申し訳なさそうに「在庫切れ」だと伝えられました。さすが夏でアウトドアシーズンだから?みんなハトムギ化粧水を使っているのね…。3軒目には電話で確認し在庫があるとのことだったので、3軒目で無事に買うことが出来ました!!

 f:id:anzu_apricot:20170728152959j:image

今まで日焼け止めってちゃんと効果あるのかな?って疑っていたんだけど、効果があるということが分かりました。疑ってごめんなさい(汗)もしかしたら私って日焼けしにくい体質なのかも?って過信してごめんなさい。これからはちゃんと日焼け止め塗ろうと決意しました。

 

で!前置きが長くなってしまいましたが、こんな事情により(笑)愛してやまないハトムギ化粧水をまた使い始めたのですが、やっぱりハトムギ化粧水は最高だ!!!ということを再認識したので、ハトムギ化粧水の魅力について語らせてください!

 

ハトムギ化粧水の魅力について

 

私がハトムギ化粧水の1番の効果だと思っているのが、肌のトーンがアップするところ!!夜使って次の日の朝鏡で自分の顔を見ると確実に肌のトーンがアップしているのが見て分かります!

 

そして私はずっと顎ニキビで悩んでいたのですが、ハトムギ化粧水を使うようになってからニキビがなくなり、また出来にくくなりました!

そしてなんといっても大容量なのに安いからバシャバシャ使えるところ!!高い化粧水をチビチビと使うより、安いそして効果のある化粧水をバシャバシャ使った方が良い気がします。

 

多分それまでずっと、お肌が水分不足だったのかなぁと。

 

 

ハトムギ化粧水とハトムギジェルの使い方

 

何通りか使い方があるので、ご紹介します。

 

●夜はライン使いしている化粧水乳液などのシリーズがあるので、その化粧水をつける前に、コットンでハトムギ化粧水をバシャバシャとつける。

 

●夜に①でライン使いしている化粧水などを使わず、コットンでハトムギ化粧水をバシャバシャとつけた後、同じくナチュリエから出ているハトムギジェルをつける。(夜ではなく、朝にこのスキンケアをすることもあります。)

 

●朝や夜など時間がないときや疲れている時はオールインワンジェルとして、ハトムギジェル1つで済ませることも。

 

・コットンパック

 

ハトムギジェルを身体にも使うこともあります。

 

●日光を浴びすぎた日は特にハトムギ化粧水を使ってスキンケア

 

大体こんな感じです。

 

ハトムギ化粧水の魅力は初めて使った時から実感していたけれど、離れてもう一度使ってみたら改めて効果や魅力を実感することが出来ました!

これからも私はハトムギ化粧水を愛用していきます!!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村