Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

【ベッド公開】可愛い寝具に出来ない理由。

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

ブログ書きたいことは色々あるのに思うように更新出来ず、もどかしい気持ちでいっぱいです。

 

だけど適当に書いて更新するのも自分の中では許せないので、納得出来る記事をしっかり書いて更新していきたいと思っています!

 

 

さて今回はベッドを公開します!

 

まずはこちら↓

f:id:anzu_apricot:20170727160845j:image

ベッドの頭側の壁です。

自分で撮った花や風景の写真をマステで貼って飾っています。

家の中でも可愛くて、お気に入りコーナーの1つです!

 

そしてこちらが我が家のベッドです↓

 f:id:anzu_apricot:20170727160851j:image

一人暮らしを機に購入したものなので、もう9年くらい?使ってます。

寝具は何年も前にジェラピケで購入したもの。

 

寝具は

・枕カバー、シーツ、布団カバーの3点セット×2セット

前までは3セット持っていたけど洗い替えのことを考えても2セットあれば十分だということに気が付いたので、1セット処分して2セット持つようになりました。

・冬用のもこもこシーツ×1

を持っています。

 

ローラアシュレイのベッドカバーなどのベッドリネン?寝具?に憧れてて欲しいのですが、なんと私には可愛い寝具に出来ない理由があるのです。

 

なぜかというと、同居人(彼氏)が寝てる間に身体を掻いて、布団カバーやシーツに血をつけるからです( ;  ; )

 

夏場は汗疹で、冬は乾燥して肌が痒くなるらしく、起きてる時に身体を搔いて痒そうにしていたら、私が夏場はベビーパウダー、冬はボディクリームを塗ってあげてます(笑)

血を出すほど搔いて痒いなら、自分でなんとかしようと思わないのか?と思うのですが、美容やケアには疎いので、私がやっています(笑)

 

それと同じような理由で絨毯やラグも可愛いものやお高いものに出来ません。理由は食べ物や飲み物をこぼすから。子どもじゃないんだから!って感じですよね(笑)

 

それと2人でシングルベッドで寝てるので、大きいベッドも欲しいです!

 

私は寝付きが良く朝まで起きないタイプなんですが、彼はちょっとした物音で目を覚ますタイプ。私が先に起きたり、後から寝ると気が散るそうです。

 

今の家には大きなベッドは置けないから、いずれ引っ越したら買い換えたいです。

 

 

◆お部屋公開シリーズ◆

anzu-apricot.hatenablog.com

 

anzu-apricot.hatenablog.com

 

anzu-apricot.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村