Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

ネックレスの収納方法。

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

先日知り合いが、「メルカリで売るなり好きにしてくれ」とのことで大量の服をくれました。

 

これだけ大量だと出品するのも大変ですが、ちょこちょこ売れてるので、良いお小遣い稼ぎになってます(笑)

 

今月中に売れなかったモノはリサイクルショップに持って行く予定です。

私はいつも、メルカリに出品している商品は期限を決めて、売れないモノはリサイクルショップでサクッと売るようにしています。要らない売れないモノをいつまでも家に置いておくのがイヤなので。

 

 

ネックレス収納

 

さて以前アクセサリー収納について記事を書きましたが、(こちらの記事↓)

anzu-apricot.hatenablog.com

 

悩んでいたネックレス収納を変えました。

 f:id:anzu_apricot:20170712152536j:image

ベタにコルクボードでの収納にしました(笑)

 

でも以前のネックレススタンドと比べると置いた時の安定性が違うし、並んでると見えやすいのも嬉しいです。

 

材料

 

今回材料は全て100均(ダイソー)で揃えました。

 f:id:anzu_apricot:20170712152548j:image

コルクボードとプッシュピン、2つで216円。

プッシュピンがアンティークっぽくてお気に入りです。

 

プッシュピンが6個入りだったので、コルクボードに6個刺しましたが、ネックレスが5本しかありませんでした(笑)

1本分は予備ということで、ネックレスの上限を6本に決めました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村