Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

最近断捨離したモノ→裁縫箱

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

最近夜ご飯食べないことが多いので、今朝体重を測ったら2kg痩せていました。食べなければ痩せるのは当たり前だし、また食べたら太るのは分かってる。無理せず痩せたいよぉ~。

 

最近は前の食事を食べすぎたら次の食事で調整するようにしたり、口さみしさを紛らわせるために食べ物を食べないように、気を付けています。

 

 

最近断捨離したモノ

 

最近断捨離したモノを紹介します。

こちらです↓

 f:id:anzu_apricot:20170629155450j:image

 

左の裁縫箱を断捨離しました!

右のピンクのケースは、以前机の中の断捨離して不要になった収納ケースだったのですが、一定期間取っておいて、必要無さそうなら処分しようと思っていたものなんですが、必要となる日が来ましたね(笑)

 

今回処分した裁縫箱は小学生の時に家庭科の授業で購入したもの。(年代がバレそう 笑)

 

思い出も詰まってるし、両親に購入してもらったものなので、処分するのは抵抗ありましたが、今はこんなに大きなサイズの裁縫箱は必要ないので、処分しました。

 

併せて読んでいただきたい記事

 

anzu-apricot.hatenablog.com

 

anzu-apricot.hatenablog.com

 

anzu-apricot.hatenablog.com

 

anzu-apricot.hatenablog.com

 

他にも断捨離記事いろいろ書いているので、記事内検索やカテゴリーから飛んでみてください!(カテゴリー一覧作りたいし、他にもブログカスタマイズしたいけど、パソコン関係が苦手すぎて腰が上がらない…)

 

今日の記事はいつもより短いですが、これで終わりです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村