Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

Twitterまとめ③結局は行動した者勝ち。

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

少し更新空いてしまいましたー。

仕事や体調が思わしくなかったりで更新出来ませんでした。

 

とにかく今の私の目標は「記事のストックを作ること!」1記事書くだけでも意外と時間が掛かるから中々難しいけど、なるべく更新の間隔は空けたくないので、記事のストックを作っておきたいと思ってます。

 

さて今回はTwitterのツイートをまとめた記事です。 

Twitterでは主にくだらないことなどを呟いていますが、たまにその中でも(自分的には 笑)名言も呟いてます。

そんな自己満なまとめ記事です(笑)

 

◆◆◆

 

 

忙しくて大変な人=偉い、みたいは風潮に凄く疑問があって、以前働いていた会社がそんな感じでした。

 

毎日遅くまで残って仕事してる=やる気がある、みたいな。だから早く仕事を終わらせても帰るのがすごく罪悪感を感じてしまったり、申し訳なさを感じながら帰ってたけど、そんな罪悪感感じながら帰るのがイヤで、最初の頃は定時までに仕事が終わらないように加減しながら仕事してました。だけど「もうそんなの面倒だ!!」って思ってからはサクサク仕事終わらせて帰ってました(笑)

 

同じ会社でも現場が違う人同士で集まって飲み会などする時は、自分の現場が如何に大変かを自慢?する場になっていたのも怠かったです(笑)

 

いつもその飲み会をする時に幹事をやってくれていた人は、中々メールの返事が来なくて困っていました。その中でもメールが返って来ないのは、特にいつも忙しい自慢(笑)が激しい人。

 

メール返事が遅いってそれだけでその人に対して信用なくすし、早く返信してくれないと幹事や相手の迷惑になるって分からないのかな?って思う。だからそういう人は結局、そのことに対して興味や、やる気がないんだろうなって思っちゃう。予定がまだ分からなくてなんとも言えないなら、その旨を伝えるべきだし。

 

そもそも仕事忙しい自慢してる人って他に楽しみがないんじゃない?って思っちゃう。

 

私は忙しいを言い訳にするのがイヤで、優先順位を考えたり、削れることがないか(本当はやらなくてもいい事なんじゃないか?)など考えるようにしています。

 

 

 

 

何事も行動に勝るものはナシ。

行動しなければ成功も失敗もない。失敗を恐れた所で、その先だってない。