Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

【ポーチ公開】女子力低いミニマリスト女子のポーチの中身(2017年5月現在)

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

 

さて今回はポーチの中身をご紹介させていただきたいと思います!

 

f:id:anzu_apricot:20170514075908j:image

かなり使い込んでて恥ずかしいです(笑)

 

●ポーチ

アテニアノベルティでいただいたものです。

手持ちのコスメ全てがこのポーチに入っています。普段はこのポーチは持ち歩きません。(但し仕事後に飲み会がある時は持っていきます。)

 

●あぶらとり紙

仕事後に飲み会がある時などは、ポーチを持ち歩くので、化粧直し前にあぶらとり紙で余分な皮脂を取り除いてから、化粧直しをします。

 

●日焼け止め

普段は使っていません。長時間屋外にいる予定のある時だけ使っています。

これは顔だけに使用していて、身体用は別にあります。

 

●BBクリーム

1つで何役も兼ねるアイテムは、モノをあまり持ちたくない私には重宝しています。

今はアテニアのBBクリームを使っていますが、色んなBBクリームを使ってみたいので今のところリピはないです。

 

●パウダー

@コスメでも大人気のキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。まだ買い替えの予定はないけれど、無くなったらリピする可能性大。

それから夏はこれまでパウダーをピジョンの固形ベビーパウダー にしていました。

(崩れにくい、肌の負担少ないという理由から、これまで夏だけはベビーパウダーを使用していました。)

マシュマロフィニッシュパウダーで問題なければ、もしかしたらベビーパウダーは手放すかもしれません。

 

●アイブロウ

何度リピしたのか分からないくらいリピしてます。ペンシルだと濃くなってしまうのでパウダーアイブロウにしたいと思っていたところ、当時よく読んでいた青文字系読モの雑誌で読モの人たちの使用率が高かったので、KATEを選びました。他のメーカーのも使ってみたいと思いつつも、使い慣れたKATEを使い続けています。

 

●アイシャドウ

インテグレートのアイシャドウで、蓋が外れちゃうのですが使い続けています。

 

●ビューラー

長年使っていたビューラーが壊れてしまったので、ドラッグストアで間に合わせて購入したもの。ただ最近は睫毛保護のため仕事の時など普段はビューラーを使用していません。

 

●マスカラ

アイマニアのお湯で落ちるタイプのもの。ズボラな私はお湯で落ちるタイプを愛用しているのですが、それだとパンダ目になってしまうものが多いので、お湯で落ちるけれどパンダ目にならないマスカラを探しています。

 

●チーク

セザンヌのチーク。もう何年使ってるか分からないくらい使ってるか(笑)

 

●リップ

仕事の時など普段はリップクリームのみ付けています。

口紅やグロスはその日の気分に合わせてリップだけはいくつか持っていて、ポーチに入れず別の収納をしています。

 

仕事後の飲み会の時は別ですが、基本化粧直しはしないので、持ち歩きポーチには

・その日のリップ

・リップクリーム

・目薬

・鏡

・絆創膏

だけを持ち歩いています。

 

◆◆◆

 

アイシャドウやチークもその日の気分に合わせて使い分けたいから複数持ちたいな、と思いつつ、物を増やしたくないし、ポーチに入りきる分だけしか持ちたくないと思ってしまいます。

 

アイテム数が少ない代わりに、アイシャドウやチークの入れ方を工夫したり、リップだけは複数持っているので、そういう所でメイクの幅をもたせるようにしています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログ村登録してみました!