読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Make my life

ズボラ女子あんずが素敵女子になるためにアレコレ奮闘する記録。

眉脱色(epilat)で垢抜け顔♡

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

私は昔から眉毛がしっかりある方だったので、剃ったり抜いたり切ったりと、これまでに思考錯誤して眉毛の存在を薄くしようとしてきました。

 

眉マスカラを使用していたこともあったのですが、不器用なのもありベトっと付いてしまったりして難しかったのでやめました。

 

そこで次に私が試したのは眉脱色!!ネットで色々調べるとセルフで出来るそうなのでやってみした。

 

セルフで眉脱色をするのに人気なのは

ジョレン(JOLEN)エピラット(epilat)が2大人気のようでした。

 

 

エピラット 脱色クリームスピーディー 55g+55g  [医薬部外品]

エピラット 脱色クリームスピーディー 55g+55g [医薬部外品]

 

 

ジョレンは手に入りにくく(扱い店が少ない)、類似品も出回っているそうなので、私はドラッグストアで買えて、値段も手頃なエピラットを使用することにしました。

 

ちなみにエピラットは正確には眉などのフェイス用ではなく、腕や脚などのボディ用です。本来の使用目的とは違うので、刺激が強かったり、目に入ると失明の恐れがあります。使用の際は自己責任のもとで使用をお願いいたします。

 

エピラットで眉脱色のやり方

 

用意するものは

●エピラット

●保湿クリーム

●綿棒、ティッシュ

 

エピラットを使用する前に私はいつも保湿クリームで眉毛や眉周りを保護しています。

それから手順に沿ってエピラットを使います。付属のヘラがありますが、綿棒もあるとクリームを満遍なく付けやすいと思います。

(ネットで出てきた方法なのですが、本来はA剤とB剤を1:1で混ぜるのですが、1:2にしてB剤の方を少し多くすると、スピーディーに色が抜けるそうです。)

満遍なくクリームを塗った後はしばらく待ちます。規定の時間は5分ですが、様子を見て時間は調整しています。

ヘラやティッシュを使ってクリームを取り除きます。その後は水やぬるま湯で洗い流します。(石鹸などを使うと肌への刺激となるので使用しないでという注意書きがあります。)

 f:id:anzu_apricot:20170511151638j:image

私はいつもお風呂前にやっています。そして頻度は2〜3週間に1回くらいです。

 

眉マスカラとどっちが楽?!

 

やり方が簡単な上に2〜3週間に1回の頻度とはいえ、正直面倒くさいです(笑)

 

不器用故に上手く出来ない眉マスカラを毎日使うより、2〜3週間に1回面倒な思いをする方が、私はまだ楽かなぁと思っています(笑)

 

こうしてどちらが自分にとって楽か、ストレスにならないか、などを考えて何を優先させたいか考えるのもシンプルライフへの第一歩だよなぁと私は思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してみました!