Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

断捨離に伴ってやめたこと②ティッシュケース

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

久しぶりの更新となってしまいました~。GWは休みなく働き毎日くたくただったのでブログ更新する余裕がなかったです。こんな時のために記事を書き溜めしておけば良かったなぁと反省しております。

 

でもこれまで毎日更新していたので少し肩の荷が下りたというか、少し気楽な気持ちになったなぁと思います。これからは無理に毎日更新しようとせず、気ままに更新していこうと思います。

 

さて今日の午前中は冷凍庫の片づけをしました。

ズボラ女子的には『食材はとにかく冷凍しておけばOK!』みたいな考えがあるので(笑)油断していましたが、いつから冷凍しているのか分からないもの冷凍焼けしてしまったものなどがあったのでそれらは全て申し訳ないですが処分しました。いくら冷凍したからとはいえ、せめて3か月以内には使わないとなぁと思いました。

 

◆◆◆

 

そして今回の本題は『断捨離に伴ってやめたこと②』

第1弾はこちらの記事です↓

anzu-apricot.hatenablog.com

 

このたびやめたことはティッシュケースです。

これについては断捨離に伴って…というより、ズボラな理由なんですがティッシュがなくなってティッシュケースを開けてティッシュを交換するのが面倒だからです。

面倒だとは思いつつ、別に部屋の場所を取って嵩張るわけでもないから断捨離しなくてもいいかとそのまま使い続けていたのですが、ズボラ女子の私以上にズボラな彼がティッシュを補充すると

 f:id:anzu_apricot:20170509121745j:image

↑こんなことになるので、(空のティッシュの上に補充したティッシュを載せてあります)これを見た瞬間私はティッシュケースをやめようと決心しました(笑)

 

ちなみに超ズボラな彼のエピソードはこちらの記事↓

anzu-apricot.hatenablog.com

 

特別ティッシュケースに思い入れもなかったし、なんとなくで始めたことだったので、サクッと手放すことが出来ました。

 

ズボラ女子なのでとにかく面倒なことが大嫌い。なので今回のティッシュケースのように無くてもいいことはやらずに生活していきたいと思っています。

やらなくてもいいことはやらない。

これがシンプルライフへの道なのかなぁ?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログ登録してみました!