Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

たまにはいつもと違う道を歩いてみよう。

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

家から歩いて10分程の所にある中華料理屋さん。安くて美味しいのでちょこちょこ行ってます。


ご飯食べるのも良し、お酒飲むのも良しなお店なので(ビールが安くて美味しい)夜行く時は大抵飲むので歩いて行きます。

 
大きい道を選んで行くと若干遠回りになるのですが、大した距離ではないのでいつもお馴染みの道を歩いてました。

 

だけどこの前なんとなく、こっちの道から行ってみたら行けるかな?と思っていつもと違う道を通ってみることに。

 

家のすぐ近くなのに全然知らない道でこんな家があったんだ~とか、あの建物なんだろう?とか、色んな発見があって楽しかったです♪

 

知らない道だったせいかいつもより時間が掛かったように感じました。(実際はいつもより歩く距離は短かったと思う)


夜だったのもあるけど、すぐ近所なのに知らない街に迷い込んだみたいでワクワクしました。

  

この街に来て9年位経ったかな?まだまだ知らないことがたくさんあるなぁ。


引っ越して来たばかりの頃自転車に乗ってあちこち散策したり、知らない道だけを通ってみよう、って冒険のようなことしたのを思い出しました。

 

その内段々この街にも慣れていき、日々の生活に追われたり車に乗るようになると、効率の良いルートを見つけたり、車通りの多さや信号のことを計算したりしながら移動するようになりました。

 
効率の良さも大事だけどたまにはゆとりをもって、冒険心を刺激してあげるのも良いなぁと思いました。