Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

Twitterまとめ②

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

Twitterで呟いた自分のツイートの中でもお気に入りツイートをまとめた自画自賛、自己満記事です(笑)

 

◆◆◆

 

昔は好きだったのに今は好きじゃなくなった、とか昔は嫌いだったのに大人になってから好きになった、とか人の好みはコロコロ変わるもの。

だから当時の私は「いいね」と思ったことでも、今の私には別に「いいね」じゃなくなってしまったんだろうなぁ、と思うとなんとなく寂しい気持ちもある。

 

夢ややりたい事をやるのに制限はないとしても、早く取り掛かった方がいいに決まってる。きっとやり方だって若い子と同じようにはいかない。

 

言わなくても気づいて欲しい、察して欲しいは傲慢な気持ち。気づいて欲しいなら伝えるべきで、気付かせたくないなら隠し通すしかない。これは私の課題でもある。

 

着たいけど似合わない服を無理には着たくないし、やりたい事でもやってみて苦手だったらやり続けられない。無理して生きたくはないなぁ。

 

私自身ズボラだから、私よりももっとズボラな彼と一緒にいると流されそうになってしまう時がある。(というよりほぼ流されてしまっている)流されても平気ならいいけれど、私はズボラなくせに完璧を求めちゃう面倒な人間だから、楽な方へと流された後は自己嫌悪と後悔に苛まれる。だから流されないように踏ん張らないと。