Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

お金持ちになりたい!当たり前のレベルを上げる。

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

たった今このブログを書いていて、あともう少しで書き終えるという所で、謝って全文消してしまいましたorz

 

二度手間ほど面倒なことはないよね!!!

あーまた書くの面倒だけど頑張って書くよ。

これからは小まめに下書き保存しないとダメだな。

それから今まではスマホでブログを書いていたんだけど、初めてパソコンで書いてみます。

 

それでは書き直しスタート!!(笑)

 

◆◆◆

 

以前知人に某ホテル内にあるスパの割引券をいただいたので行ってきました。

そこで気が付いたことは流石ホテルのスパ だけあってお客様のマナー良い!!!そこらの銭湯とは全然違う!

 そりゃ安い銭湯にはたくさんの人が来るだろうけど、ホテルのスパとなりゃそれなりのお値段もするから、それなりのお客様が来るんだろうな、と思いました。

 

それから私がいつも行くスーパーは野菜も魚も肉もなんでも安く、周辺スーパーと比べても格段に安いので、いつも混み合っています。

そのため押し合い圧し合い、子どもが騒いでるし、それを注意しない親。そして安かろう悪かろうなので、野菜などの品質はあまり良くなく、その日の内に使い切るなら良いかなという感じ。正直そのお店に買い物へ行くと疲れます。

だけどたまに他の(品質の良いものがある)スーパーへ行くと、いつも行くスーパーと比べて静かだし、ゆっくり見て回れます。野菜なども品質の良いものが多いので、やはり値段もそれなりにします。

 

本当は後者のスーパーでいつも買い物したいけど、経済的なことを考えると普段は前者のスーパーで買い物することが多い私。

 

大衆浴場よりホテルのスパの方が民度は高いし

激安スーパーより高級スーパーの方が民度は高いし

アウトレットよりも正規店の方が民度は高い。

あそこのスーパーはマナーの悪い客が多い!などと言った所で利用してる内は同じ土俵にいて、同じレベルということ。

 

メルカリも同じ。「メルカリにはクズが多い」ってよく言われているけれど、メルカリで出品すればリサイクルショップよりは高く売れるし、購入者側も正規店で購入するより安く買える。そんなちょっとしたお小遣い稼ぎor節約を目的とした人が多いから民度が低いんだろうなと思います。

 

もちろん先ほどの銭湯や激安スーパー、メルカリにもマナーの良い人はいます。だけどそれでも民度が低い人が多いということは、貧困が諸悪の根源としか思えません。

 

だからお金持ちになりたい。

お金持ちになってスパや高級スーパー、正規店を利用するのが当たり前になるくらい稼ぎたい。

銭湯や激安スーパーでマナーの悪い客に対するイライラだって、お金持ちになってスパや高級スーパーが当たり前になれば解決すること。

お金で解決出来ることはお金で解決したい。