Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

【映画メモ】金メダル男

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

4/12発売&レンタル開始

『金メダル男』観ました。

『金メダル男』はウッチャンナンチャン内村光良ウッチャン)が脚本、監督そしてHey!Say!JUMPの知念侑李くんと共に主演を務めた作品です。

 

●観ようと思ったキッカケ

●あらすじ

●印象的なシーン

●感想

 

◆観ようと思ったキッカケ

それはもう単純に私が知念くんを好きだからです。

 

◆あらすじwikipediaより)

東京オリンピックに沸いた1964年に長野県塩尻市に生まれた秋田泉一は、小学生の時に運動会の徒競走で一等賞に輝いたことがきっかけで、一番になることの幸福感にとりつかれる。それ以来、ありとあらゆるジャンルで一等賞を獲り始めるが、中学に入ってからはすっかり一等賞から見放されてしまう。

 

◆印象的なシーン

知念くん好きの私は、前半の知念くんのシーンは全て好きです。なので知念くんのシーンは語ると長くなるので、ピックアップして少しだけ…(笑)

1番好きなのが土屋太鳳ちゃんとの鳥ダンスシーン。ここの知念くんのダンスと表情がすごく色っぽくて好きです。

f:id:anzu_apricot:20170420105635j:imagef:id:anzu_apricot:20170420105643j:imagef:id:anzu_apricot:20170420105704j:imagef:id:anzu_apricot:20170420105715j:image

バレー部の友達と踊っていたり、劇団・和洋折衷のレッスンで踊るシーンがあるのですが、やはりダンスの上手さが際立っていて流石!!!

 

シュールで笑ってしまったのが、ジャニーズ事務所に所属している知念くんが、ジャニーズのオーディションに落ちるシーン(笑) f:id:anzu_apricot:20170420105740j:imagef:id:anzu_apricot:20170420105748j:image

 

知念くん以外だと、ムロツヨシさんがすごく良かったです(笑)女装姿が意外と可愛いと思ってしまった(笑) f:id:anzu_apricot:20170420105809j:imagef:id:anzu_apricot:20170420105816j:image

 

秋田泉一の両親役平泉成さんと宮崎美子さんは20代から70代までを演じていて、メイクさんのお陰もあると思いますが、お見事!!という感じでした。

f:id:anzu_apricot:20170420105848j:imagef:id:anzu_apricot:20170420105901j:image

それと秋田泉一はずっと反抗期もなく、両親と良い関係が築けてるのが良かったなと思いました。お父さんは放浪癖があるのですが、ある日泉一に「じゃあ、行ってくるな」と手紙を渡し、泉一も「行ってらっしゃい!」と快く見送るシーンがあるのですが、泉一が色んなことに挑戦出来るのは、このお父さんの自由さがあるからではないかなぁと。それから上京する時や海外へ行くという時にお母さんが「思った通りに生きなさい。あんたには何かある。母さんそう信じてる。」と泉一に言うのですが、こうやって子どもを信じて好きにやらせてくれるのも、泉一が自由に好きなことをやれる要因ではないかなぁと思いました。

 

◆感想

正直この映画は知念くんじゃなかったら観ていなかったです。ウッチャンファンもしくは知念くんファンは楽しく観れると思いますが、ファン以外の方はこの映画を観てどんな感想を抱くのかは分かりません。(私は知念くんが好きなので、冷静な評価が出来ません。)知念くんファンの私が観ると、色んな知念くんが見られるのでとても良かったです。でも正直面白かったのは内村さんの無人島のシーンまで。あらゆることで一等賞を目指してきた男が、無人島でそれまでやってきたことを生かして生き延びる、という集大成という感じで、それ以降はダラダラとした印象でした。

とにかく出演者が豪華!出てくる人出てくる人みんなが豪華です!!