読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Make my life

ズボラ女子あんずが素敵女子になるためにアレコレ奮闘する記録。

過去に戻れるなら何歳の頃に戻りたい?

ハッピーマインド

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

 

『もし過去に戻れるなら、やり直すなら、何歳の頃に戻りたい?』

『何歳の頃が人生で一番楽しかった?』

という話題になることありませんか?

もしくは考えてしまうことありませんか?

 
私は高校卒業後、違う学校に進学して今と違う職業に就いた方が良かったのでは?ということを、仕事がイヤになると度々考えてしまいます。


だけど行き着く結論はいつも同じ。

これで良かったんだ。


だって高校卒業後違う学校に進学して、今と違う職業に就くってことは、高校卒業後以降に出会った人には多分出会えない。


たくさんの辛い事、悲しい事、悔しかった事、楽しかった事、嬉しかったこと

今までしてきたたくさんの経験も無いことになってしまう。

 

いっぱい失敗もしてきたけどそれが今の私を作ってる。

 

私は自己評価が低くて、何も出来ない自分に何の価値も見出せないけど、今まで出会ったたくさんの素敵な人達や経験は確かに今の私の財産となっています。

 

やり直したいとは思うけど過去には戻れない。だから今ここから頑張るしかない。

 それにあの頃が一番良かったなんて考えたって、あの頃はもう戻ってこない。


だから今を楽しく生きるしかない。

今が一番最高!

そう思える日を自分で作っていかなきゃだし、『今が一番最高』を積み重ねていきたい。


そんな風に私は思います。

 

私は自己評価が低くて『違う自分になりたい願望』がずっとありました。


だけど今の私があって、今のこの環境、人間関係があるのでは?


今私の周りにいる友達や彼は、今の私と付き合ってくれている。


もし私が今の私じゃなくて、私が理想としている人物だったら今の友達や彼は私と付き合ってくれていたのかな?

 

そう考えたら今の私でいいんだって思えました。