Make my life

【ズボラ女子がシンプルライフを目指すブログ】断捨離してモノを減らすだけではなく、精神的なことや行動もムダを省きたい。

リップクリームマニアが選ぶ!おすすめリップクリーム♡

 

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

昔からリップクリームが手放せず、さらには好奇心旺盛&飽き性なのもあり、様々なリップクリームを使ってきました。

 

そんなリップクリームマニア(笑)あんずがお勧めしたいリップクリームを3部門(スティックタイプ・チューブタイプ・指で塗るタイプ)に分けてご紹介したいと思います!

 

私は唇が乾燥しやすく、さらに唇の皮も剥がれやすいので、高保湿で唇の皮が剥がれないものを最優先に考えています。

 

※個人によって合う合わないがあると思うので、あくまでも私あんずには合うものです。だけどもしリップクリームを探している方がいれば、参考にしてみてほしいなと思います。

 

 

リップクリームマニアあんずが選ぶ!おすすめリップクリームはこの3つ!!

(2017年4月現在)

 

①スティックタイプ

キュレル リップケアクリーム

キュレル リップケアスティック

キュレル リップケアスティック

 

1番使いやすいので重宝しているのはスティックタイプのリップです。

普段使いしやすく、口紅や色付きリップの下地としても使っています。(私は色付きリップだけだと唇の皮が剥がれてしまいがちなので、下地必須)

 

お気に入り過ぎて何本リピートしたか分からないくらい使っています。

  

 

 ②チューブタイプ

エテュセ 薬用リップエッセンス

エテュセ 薬用リップエッセンス 10g

エテュセ 薬用リップエッセンス 10g

 

エテュセのリップはお気に入りで別のものをずっと使っていたのですが、ある日なんとなくこれを使って見たら、エテュセで1番のお気に入りになりました。

 

これのスティックタイプもあるのですが、私的には断然こちらのチューブタイプがオススメです。

 

塗った後はツヤツヤになるので、透明グロスとしても使えます。

 

他のチューブタイプだとモアリップもオススメ。ただ使い方が悪かったのか、塗る所から悪臭を放つようになってしまったのが残念。私の使い方が悪かったのか、モアリップが悪いのか←今度また使ってみて検証してみます。

 

 

③指で塗るタイプ

 ヴァセリン リップ 

ヴァセリン リップ オリジナル 7g

ヴァセリン リップ オリジナル 7g

 

指で塗るタイプのものはなんとなく不衛生なイメージだったので敬遠していたのですが、①のスティックタイプで紹介した、キュレルのリップが夏場など暑いと折れやすくなるので(出し過ぎなければ大丈夫)、指で塗るタイプを使ってみようと思いました。

 

指で塗るタイプデビューはこちらのヴァセリンではなくニベアのリップバームだったのですが、そちらも中々良かったです。

 

ヴァセリンも初めて使ったのはこちらではなく、クレームブリュレの香りのものでした。高保湿で香りも良くてお気に入りなのですが、香りが結構するので香り付きじゃないノーマルを日常使いしています。

 

ヴァセリンもチューブタイプのものがありますが、断然こちらの指で塗るタイプの方がオススメ。

 

高保湿でピタッと密着してくれるので取れにくく、塗り直しもそんなにしなくて大丈夫です。

お値段も良心的で嬉しいです。

 

◆◆◆

 

シンプルライフを目指している身としては、ストックや複数持ちはしたくないのですが、リップだけはたくさん持っています。

気分や用途によって使い分けています。