読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Make my life

ズボラ女子あんずが素敵女子になるためにアレコレ奮闘する記録。

昔のケータイを処分しました!

断捨離・掃除・インテリア

 素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 


みなさんは携帯電話を機種変したら、今まで使っていた携帯はどうしていますか?

私は今までずっと思い出に…ということで取っておいてました。


しかし今断捨離にハマり部屋に物を減らしたいという気持ちでいると、手元に置いておく利点が見出せなくなりました。


ということで
昔のケータイは全て処分しました!


処分方法はスマホは近くのお店に買取に出しました。

ガラケーはケータイショップに持って行き、処分してもらいました。

 


ちなみにガラケーは1台だけ他社のケータイだったのですが、全て一緒に処分していただけました。

目の前でケータイの電池やSIMカードを取り出し本体に3箇所穴を開けてくれます。

 


スマホは買取に出したのでその前にちゃんと
データ処理をしました。

私はiphoneなのでappleの公式ページを参考にデータ処理をしました。

apple公式ページ→iPhone、iPad、iPod touch を売却または譲渡する前に - Apple サポート

 

ケータイを処分または買取に出す前は個人情報の取り扱い、データのバックアップなどを気をつけて下さいね。

私もかなり気を遣いました(笑)

 

それから余談ですが、私は携帯電話本体の写真はもちろん、昔のケータイに入ってる写真を(全てではないですが)画面越しに写真に撮って残しておきました(笑)

思い出の品も写真に残しておけば捨てられる!の法則です。