読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Make my life

ズボラ女子あんずが素敵女子になるためにアレコレ奮闘する記録。

元々うちにはないモノ。(三角コーナー・シャンプーラック・お風呂の蓋)

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中のズボラ女子あんずです。

 

断捨離の進め方やコツについての記事を書こうと思っていたのですが、まず先にこちら『元々うちにはないモノ』について書こうと思い立ち予定変更しました。

 

一応計画は立てるタイプの人間ではあるのですが、割とその場のノリで物事始めちゃったり、予定変更は当たり前の人間なので、自分自身が目まぐるしいです(笑)

 

 

ということで今日は『元々うちにはないモノ』について。

 

よく断捨離やミニマリストのブログを読んでいると「◯◯をやめました!」という記事を見かけます。

 

そんな中断捨離やミニマリスト関係なく、最初からうちには置いていないモノをご紹介します。

 f:id:anzu_apricot:20170403172233j:image

●三角コーナー

これはもう「やめました」の定番ですよね。

私は一人暮らしする時に「三角コーナーはいらない」と言い最初から使っていませんでした。

 

三角コーナーってヌメヌメになるから小まめに洗わなきゃいけないので、不衛生だなって。

 

なので生ゴミが出た時は穴あきポリ袋や、スーパーでお肉や魚を買った時に入れる袋を使っています。あとは新聞紙に包んだり。

 

あとすごく助かっているのが、私の家のアパートは物置があるので、匂いが強いゴミが出た時などは、一旦物置に置いておいてゴミの日に出すということが出来るのが嬉しいです。

 

 

●シャンプーラック

こちらも三角コーナーとほぼ同じ理由で、お風呂場に置いておくと水垢がついて洗うのが面倒だから。

 

なのでシャンプー類の置き場は浴槽の縁でした。今はお風呂場に置かず出入り口に置いて、お風呂に入る時に持ち込んで、上がる時にまた持ち出すというスタイルです。

 

 

●お風呂蓋

こちらもシャンプーラック同様、水垢がつくのがイヤだったから。

 

そしてお風呂のお湯は一度使ったらすぐに捨てるので、使うことがありません。

 

そして現在彼氏と同棲中ですが、2人ともほぼシャワーなのと、お湯を溜めたとしても立て続けに入るので蓋を必要とする時がないです。

 

 

◆◆◆

 

以上の3つですが、理由はどれも同じで汚れたら洗うのが面倒だからというズボラ女子らしい理由でした(笑)

 

今回は元々うちにないモノの紹介でしたが、断捨離やシンプルライフを目指してやめたこともいくつかあるので、それについても今度記事を書く予定です。