読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Make my life

ズボラ女子あんずが素敵女子になるためにアレコレ奮闘する記録。

素敵なお部屋づくりはまず断捨離から!

断捨離・掃除・インテリア

素敵女子に憧れてアレコレ奮闘中なズボラ女子あんずです。

 

さて前回は私の断捨離経歴について書きましたが、今は断捨離をしてシンプルライフを目指しています。

 

素敵なお部屋づくりを目指すのにまず第一にやることは「あんなインテリアにしたいな♡よしインテリアショップに行こう!」

ではなく断捨離です!!!

 

いくら可愛いインテリアを揃えたって

いくら収納を増やしたって

部屋に無駄なモノがある状態では、お気に入りに囲まれたお部屋にはならない。

 

なので素敵なお部屋づくりの第一歩は部屋に無駄なモノをなくす断捨離から。

 

あんず的お部屋づくりの手順は

断捨離→収納→インテリア

 

断捨離が成功すれば収納グッズだって不要になります。

 私も収納が足りないと思って買い足した収納グッズは、今では不用品となって処分しました。

 

なので収納がキチンと出来てから思い思いのインテリアにしていけばよいと思います。

 

余談ですが、当初最終的にはインテリアに力を入れたいと思って、断捨離を進めていたのですが、今では『インテリアすらも要らない。とにかくスッキリとした部屋にしたい』という気持ちになりました。

(この考えは最早ミニマリスト?)

 

断捨離をすると他にもたくさん利点があります。それについても追々記事を書いていこうと思います。

 

次回の断捨離についての記事は『断捨離の進め方』について書く予定です。